カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆フサフサ水没

もはやケビジのベッドと化している緑のフサフサ。

f:id:tarojiroko:20160105101016j:plain

 

ある日、その土台を固定していた吸盤が外れてフサフサが水没してしまった。

とりあえず撤去して洗濯しなくちゃ。

居座って動かないケビジをどかしつつ、縫いつけてる糸をチョッキンして

どうにか撤去完了。

f:id:tarojiroko:20160106091355j:plain

 

「寒々しいけど、ちょっとこれで我慢してね」

f:id:tarojiroko:20160106091400j:plain

 

「今、洗濯して干してるから」

f:id:tarojiroko:20160106091407j:plain

 

そう言われてもなぁ~・・・・・・あ、そう言えば!

産卵室用に買ったフサフサがいっぱいあるんだった。

 

「はい、復活~!」

f:id:tarojiroko:20160109084053j:plain

 

す、すんません。