カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ブクブク事件

ケビタ水槽のブクブク(水中フィルター)を掃除していた時、ある変化に気付いた。

ブクブクにはこういう形の出っ張りが8ヶ所あるんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20160117163959j:plain

 

その内の数ヶ所が欠けている。

最近、やたらツンツン突っついてるとは思ってたけど、まさか食べてたなんて!

いや、確証は無いけどね。でも、ケビタのクチバシの形に似てるよな~・・・

f:id:tarojiroko:20160117163944j:plain

 

「幸いケビジはあんまりこういうイタズラはしないのよね」などと思いつつ

ケビジ水槽を覗いてみると、ブクブクが派手に引っくり返っていた。

よく見るとケビタ水槽のも引っくり返ってる。

f:id:tarojiroko:20160114083656j:plain

 

「ケビジちゃん、コレどうしたのっ!?」

f:id:tarojiroko:20160114083706j:plain

 

この時は、直前にろ材を取り替えたばかりだった事を思い出し、

空気を含んでて自然に浮いたのかと思ってたんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20160114104831j:plain

 

ブクブクの下に潜り込んでツンツンし始めた。

f:id:tarojiroko:20160114104842j:plain

 

「あの~、ケビジちゃん?」

f:id:tarojiroko:20160114104846j:plain

 

「・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20160114104857j:plain

 

これは現行犯。