カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆華麗なる犯行【前編】

水棲ガメさんは、よく水槽の中の物に噛みつくと言うけれど、

ケビタも然りで、浮き島からフィルターからヒーターからあらゆる物を噛みまくるので

齧られてダメージを受けやすいシリコンの部分なんかは

園芸用ネットと結束バンドで噛みつき防止のガードを施している。

そのケビタガードを食い入るように見詰めるケビタさん。

f:id:tarojiroko:20160126093633j:plain

 

「また何か良からぬ事を考えたりしてるんじゃ・・・?」

f:id:tarojiroko:20160126093642j:plain

 

でも、この顔は何か悪さをする時の顔。絶対怪しい。

f:id:tarojiroko:20160126093651j:plain

 

やっぱり。

f:id:tarojiroko:20160126093701j:plain

 

こりゃっ、ガジガジしちゃダメでしょ!

f:id:tarojiroko:20160126093719j:plain

 

と言いつつまた怪しい顔で近付いてる。

f:id:tarojiroko:20160126093756j:plain

 

「今、ガジガジして外そうとしてなかった?」

f:id:tarojiroko:20160126093837j:plain

 

そして、ちょっと目を離した隙にやっぱりこうなった。

f:id:tarojiroko:20160126094035j:plain

 

なかなか現場を押さえられないなぁ。こやつがやってるのに間違いないのに・・・

f:id:tarojiroko:20160126093847j:plain

 

カメと人間の知恵比べの様相を呈してきたこの勝負の行方は・・・

大人の事情により次回につづく。