カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆幻のエビ?

夜、ライトが消えて真っ暗な中で寝込んでるケビジ。

でも、部屋の照明を点けて明るくなった途端にある動作をし始める。

f:id:tarojiroko:20160317171656j:plain

 

照明ON!!

f:id:tarojiroko:20160317171703j:plain

f:id:tarojiroko:20160317171713j:plain

f:id:tarojiroko:20160317171720j:plain

f:id:tarojiroko:20160317171727j:plain

 

ひとしきりパクパクし終わったら、ふと、我に返る。

f:id:tarojiroko:20160315202002j:plain

 

いや、返ってない。

f:id:tarojiroko:20160315202039j:plain

 

このナゾのパクパク、確か小さい頃にやってた記憶は無いんだけど、

ふと気付いたらやるようになってて、最近は100%の確率でやってる。

条件反射なのか、寝ぼけてるだけなのか・・・

でも、どう見ても何かを食べてるような。

もしかしたら、ケビジには脳が目覚めるほんの一瞬だけ「幻のエビ」が

見えてるのかもしれない。