カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ON/OFFスイッチ

朝ゴハンの後、珍しく水槽の奥の方で大人しくしてるケビタ。

いつもなら食後のパンを要求して激しく水しぶきをあげてるのに

今日は一体どうした事か。

f:id:tarojiroko:20160404073038j:plain

 

「もう寝るの?まだ7時半なのに?パン食べないの?」

f:id:tarojiroko:20160404073129j:plain

 

「・・・アゴ、外れるよ?」

f:id:tarojiroko:20160404073132j:plain

 

「おっ、スイッチ入った」

f:id:tarojiroko:20160404073238j:plain

 

「あげる、あげる!あげるって!」

f:id:tarojiroko:20160404073243j:plain

 

「ちょっと待ってってば!」

f:id:tarojiroko:20160404073246j:plain

 

昼間に水中にいる時は常に動き回り、夜中に覗いても起きてゴソゴソしていたり、

「いつ寝てるのかしら?」て感じだったけど、

最近ようやくOFFモードを覚えたっぽいケビタなのだった。