カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ナゾの足ぴょん

昨日、ベランダで強制日光浴させられていたケビケビ。

この行事も4年目に突入するんだけど相変わらず日光浴大嫌い、

どうにかしてこの場を逃れようと右往左往するケビタをよそに、

「ぴょん」とアンヨを持ち上げるケビジ。

f:id:tarojiroko:20160415133647j:plain

 

踏まれても蹴られても負けじとアンヨを「ぴょん」。

f:id:tarojiroko:20160415133744j:plain

 

これは、もしかして「ひとりでゆっくり干し干ししたいアピール」では?

f:id:tarojiroko:20160415133752j:plain

 

ならば、とケビタ撤収。

f:id:tarojiroko:20160415133818j:plain

 

「さぁ、思う存分アンヨを伸ばして干し干ししたまえ」

f:id:tarojiroko:20160415133810j:plain

 

「おっ、立ち上がった」

f:id:tarojiroko:20160415134409j:plain

 

「んっ?スタスタ?」

f:id:tarojiroko:20160415134944j:plain

 

「せっかく広くなったのにどこ行くの~?」

f:id:tarojiroko:20160415135207j:plain

 

あの必死の足ぴょんは何だったのやら・・・ 

ケビタに続いて早々に撤収したケビジなのであった。