カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆初めてのダブル散歩

初の試みでケビタとケビジを一緒にお散歩に連れ出してみた。

キャリーバッグにはタッパーがひとつしか入らないから

ケビケビには直にバッグに入ってもらって、爪で引っ掻いて怪我しないように

真ん中にタッパーを立てて仕切り代わりにしてみた。

とりあえず、手っ取り早く行けるマンションの中庭にLet's go!

f:id:tarojiroko:20160429151448j:plain

 

肩を寄せ合うようにして固まるふたり。

f:id:tarojiroko:20160429151652j:plain

 

しばらくして行動開始。

f:id:tarojiroko:20160429151712j:plain

 

と思ったらまた集合。

f:id:tarojiroko:20160429151826j:plain

 

一旦、行く先を決めた後は迷いが無い。

f:id:tarojiroko:20160429152013j:plain

 

でも、気が付いたらまた集合。

f:id:tarojiroko:20160429152415j:plain

 

その内、追いかけっこが始まった。前を行くケビジを追うケビタ。

f:id:tarojiroko:20160429152439j:plain

 

この後、ケビタがケビジに思い切り追突。

f:id:tarojiroko:20160429152447j:plain

 

ケビジがビックリして怯んだ隙に一気に追い抜くケビタ。

f:id:tarojiroko:20160429152454j:plain

 

その後はまたフリータイム。

ケビタはお花の匂いを嗅いだり、各自、思い思いにお散歩を満喫してた。

f:id:tarojiroko:20160429152531j:plain

 

30分ほどお日様パワーを吸収して、体もポカポカになったので

そろそろ撤収しようと思って号令をかけても一向に聞く耳持たずのケビケビ。

 

「ケビジ~、そろそろ帰るよ~!」

f:id:tarojiroko:20160429153019j:plain

 

ポイポイッと回収して強制帰宅となりました。