カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆態度が変わるカメ

「お天気が良いからベランダで遊んでこ~い!」と放り出されたケビケビ。

f:id:tarojiroko:20160518143518j:plain

 

すぐに続々とご帰還。

f:id:tarojiroko:20160518144513j:plain

 

後日、またまた放り出されたケビケビ。

f:id:tarojiroko:20160521133428j:plain

 

この日はガラス戸を少しだけ開けて放置。

10分後に様子を見に行くと、ケビタがケビケビ用デッキチェアー

(の上に干しておいたフィルターの上)に乗っかって寛いでた。

「な~んだ、傍で見てたらすぐ帰ろうとするけど、

見てなかったらちゃんと干し干ししてるじゃん!」と

証拠写真を撮ろうとした瞬間、慌てふためいて飛び降りた。

f:id:tarojiroko:20160521134650j:plain

 

「20分しか経ってないから、まだ帰っちゃダメ~!」

f:id:tarojiroko:20160521135419j:plain

 

「いや、開いてますけど?」

f:id:tarojiroko:20160521134829j:plain

 

「あ、キレた」

f:id:tarojiroko:20160521135501j:plain

 

「と思ったら戻って来た」

f:id:tarojiroko:20160521135513j:plain

 

と、まぁこのように「見られてる時」と「見られてない時」とでは

明らかに態度が違う事が発覚したケビケビなのであった。