カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆キバラ・ハラヘリガメ

ぶくぶくの下に頭を突っ込んで何やらゴソゴソやってるこの図、

最近じゃ毎日何度も目にする見慣れた光景になってきた。

「あ~、ケビタ、今日もまたやってるな~」と思って見ていたら・・・

f:id:tarojiroko:20160603105927j:plain

 

見ていたら・・・

f:id:tarojiroko:20160603105943j:plain

 

「んっ?」

f:id:tarojiroko:20160603110017j:plain

 

「ケビジじゃんっ!」

f:id:tarojiroko:20160603110021j:plain

 

目が合った瞬間、フェイドアウトして遠ざかって行った。

それにしても、普段はあっさりマイペースなケビジが残飯を漁るほど

お腹が空いてるのかと思うと不憫で・・・

最近、おやつも少しセーブしてるし、そもそもフードの量も足りてないのかなぁ。

「フード、ちょっと増やそうかな」とか思いつつ、ふと、足周りを見ると・・・

f:id:tarojiroko:20160605080626j:plain

 

食事制限を始めて以来、もうすっかり消え去ったと思っていたハミ肉が

一時期よりかなりしぼんではいるものの、まだまだしっかり健在で

甲羅からはみ出してるじゃあ~りませんか。

 

「よって、ゴハン増量の件は延期と致します」

f:id:tarojiroko:20160605080644j:plain

 

残飯漁りがしばらく流行りそうケビジなのであった。