カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆生存確認

夜、寝る前に必ずケビケビの寝顔チェックと水温チェックをしている。

と言っても、ケビタは部屋が明るくなると瞬時に目覚めて動き出すから、

寝顔を見る暇は殆ど無いけど。

 

「さて、ケビジちゃんは、と・・・」

f:id:tarojiroko:20160621222300j:plain

 

ぐっすり寝込んでるのか動かない。

「ケビジ~!」と、声を掛けても動かない。

「コンコン!」と、ガラスをノックしてみても動かない。

ぜんっぜん動かない。

動くのはケビタだけ。

f:id:tarojiroko:20160621222342j:plain

 

大きな鼻ちょうちんを付けて爆睡。

f:id:tarojiroko:20160621222557j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・死んでないよねっ!?

不安になってぶくぶくのチューブを揺らしてみる。

f:id:tarojiroko:20160621222726j:plain

 

よ、よかった、生きてた、ハァ~・・・

f:id:tarojiroko:20160621222739j:plain

 

寝てるように死んでるのかと思ってビックリしたけど、

死んだように寝てただけだった。

心臓に悪いわ・・・。