カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆氷を食べるカメ

ある日の夕方、ケビケビ水槽の水温が少し高くなってたから

水槽用のファンを回しつつ、氷を入れてみる事に。

あんまりたくさん入れて急激に水温が下がるとまずいからちょっとだけ。

水温を下げる前にケビケビに食べられちゃうかもしれないけど、

氷だから問題無いだろうし、まずはひとかけら投入! 

 

初めて見る氷に興味津津で寄って来るケビジ。

f:id:tarojiroko:20160719203303j:plain

 

「氷だよ~」

f:id:tarojiroko:20160719203459j:plain

 

「触ってごらん、冷たいよ~」

f:id:tarojiroko:20160719203635j:plain

 

「あっ、食べた!」

f:id:tarojiroko:20160720183329j:plain

 

「冷たくないのかなぁ?」

f:id:tarojiroko:20160720183347j:plain

 

「あっ、出した!やっぱり冷たかった?」

f:id:tarojiroko:20160720183358j:plain

 

ケビタは全く迷いが無い。氷なんて初めて見るのにねぇ。

f:id:tarojiroko:20160719203415j:plain

 

「やっぱり食べるか」

f:id:tarojiroko:20160719203649j:plain

 

「喉に詰まらせないでね」

f:id:tarojiroko:20160720160852j:plain

 

「アゴが外れるよ?」

f:id:tarojiroko:20160720183435j:plain

 

その後は氷の冷たさを学習したのか、近寄っても食べようとはしなかったケビジ。

一方、ケビタはガリガリ噛み砕いて、まるでアイスでも齧ってるみたいに

美味しそうに食べていた。

 

 

氷を食べるケビタの動画はコチラ↓

youtu.be