カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆プール開き

先日の海の日に合わせてプール開きしてみた。

f:id:tarojiroko:20160718132659j:plain

 

いや、ホントはただ単に暑かったからなんだけど。

でも、ベランダ日光浴嫌いのケビケビは、

プールを置いただけじゃすぐ帰宅してしまうので・・・

f:id:tarojiroko:20160718133322j:plain

 

今回もエビで釣る作戦。

f:id:tarojiroko:20160718133354j:plain

 

何かゲットしたらしたで、これまたすぐ部屋に戻ろうとする。

f:id:tarojiroko:20160718133701j:plain

 

「わざわざ戻んなくてもここで食べれば良いじゃん」

f:id:tarojiroko:20160718133929j:plain

 

「そこはメダカさんのお家だよ」

f:id:tarojiroko:20160718133954j:plain

 

「プールにドボンしてみ~」

f:id:tarojiroko:20160718134009j:plain

 

ヤダヤダ言うから強制投入。

f:id:tarojiroko:20160718134309j:plain

 

ケビタはベランダに出されただけでこんな表情。

f:id:tarojiroko:20160718134825j:plain

 

で、やっぱり帰宅しようとするので・・・

f:id:tarojiroko:20160718134832j:plain

 

エビとパンをチラつかせてみる。エビパンチラ。

f:id:tarojiroko:20160718134909j:plain

 

おやつで釣ってプール前に誘導してみても、ぜ~んぜん入ってくれないから

これまた強制投入。怒りを鎮めるべくエビを進呈。

f:id:tarojiroko:20160718135256j:plain

 

あ~あ、飛んでっちゃった。

f:id:tarojiroko:20160718135258j:plain

 

上手く食べられなくて益々怒りだした。

f:id:tarojiroko:20160718135330j:plain

 

ならばゲームで楽しんでもらおうとボールの中にパンをIN。

でも、2~3度ツンツンしただけですぐに見失っちゃった。

f:id:tarojiroko:20160718135507j:plain

 

と同時に興味も失せた。

f:id:tarojiroko:20160718135858j:plain

 

普通の日光浴よりは楽しんでるような気もするけど、

おやつの量が増えてしまうのが難点のど飴・・・なプール遊びなのだった。