カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆焼かないBBQ

この日もベランダでお食事したケビケビ。

いちいちクソ暑いベランダで食べなくても良いんだけど、

やっぱり屋外で食べた方が美味しく感じるであろうという

ケビケビ家のモットー(?)により、ベランダに急遽オープンした

(焼かない)BBQ店

 

行列のできる店!?

f:id:tarojiroko:20160816133623j:plain

 

前菜のスティックサラダ。

f:id:tarojiroko:20160816134311j:plain

 

野菜を見ると逃げてた頃のケビジが嘘のよう。

f:id:tarojiroko:20160816134316j:plain

 

デザートのスイカ(順番がおかしい)。ガッつきすぎて顔が歪んでる。

f:id:tarojiroko:20160816134328j:plain

 

ササミは何年ぶりかな?

f:id:tarojiroko:20160816134805j:plain

 

etelinkoさんのマネしてメニューに加えてみたトウモロコシでBBQ感UP?

f:id:tarojiroko:20160816134841j:plain

 

スイカにウットリするケビタ。

f:id:tarojiroko:20160816134615j:plain

 

ひとつ目は上手に食べたけど・・・

f:id:tarojiroko:20160816134617j:plain

 

2切れ目をタライの淵に乗せたら食べ損ねて落としちゃった。

f:id:tarojiroko:20160816134709j:plain

 

あーあ。

f:id:tarojiroko:20160816134711j:plain

 

そんなこんなで夏季限定BBQ店は大盛況のうちに閉店したのであった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も大急ぎで泳いで来た。

f:id:tarojiroko:20160823102317j:plain

 

あっという間に完食して・・・

f:id:tarojiroko:20160823102641j:plain

 

おかわりをご所望。

f:id:tarojiroko:20160823102643j:plain

 

この顔されると帰れなくなる。

f:id:tarojiroko:20160823102947j:plain

 

どうやらワビ助はパンが一番お気に入りっぽい。

「エサを口いっぱいに頬張ってるところにパンを差し出したらどうするかな?」

と思ってやってみたけど、何の躊躇も無く口に詰め込んでいった。