カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆張り込み作戦

ある日、何気なくケビタ水槽に目をやると妙に見た目がスッキリしていた。

「何か足りない気がするけど、何だっけ?」って思ってたら・・・

f:id:tarojiroko:20160816165339j:plain

 

シャワーパイプとキャップが外されて転がっていた。

f:id:tarojiroko:20160816165353j:plain

 

キャップを外されるのはいつもの事だし、

何度直してもすぐ外されるから今はもう諦めて外しっ放しにしてるんだけど、

シャワーパイプは結構しっかりハマってるのに一体どうやって外したのやら。

 

「ちょっともう一回やってみてよ」

f:id:tarojiroko:20160818141159j:plain

 

ケビタはちょいちょいこうしてイタズラはするんだけど、

私が見てると絶対やらないから、見てないフリして遠くから見てみる事に。

そうとは知らずシャワーパイプに近寄るケビタ。

f:id:tarojiroko:20160818141321j:plain

 

「あ、噛み付いた!」

f:id:tarojiroko:20160818141329j:plain

 

「ヨシヨシ!このままいけば証拠写真もバッチ・・・」

f:id:tarojiroko:20160818141332j:plain

 

「リ・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20160818141349j:plain

 

張り込み作戦はケビジによって妨害されたのであった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ワビ助 ◇◆◇◆

今日は寄らないつもりだったけど、つい様子を見に行ってしまった。

大好物のパンを持ってなかったからテンション低め?

f:id:tarojiroko:20160826115028j:plain

 

昨日のワビ助。やっぱりパンがあるとテンションが高い気がする。

f:id:tarojiroko:20160825110919j:plain

 

お口の中がパンでパンパン。

f:id:tarojiroko:20160825110923j:plain

 

パンやフードを平らげると、ようやく小さい粒のフードを食べ始めるワビ助。

小さいのが数粒残ってるのを目を皿のようにして見てる。

f:id:tarojiroko:20160825111449j:plain

 

明日はパンを多めに持って行こう。