カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ナゾの行動②

ガラス越しに水槽を覗きこむとすぐに寄って来て「ガツン!ガツン!」と

私の髪の毛や鼻に噛み付こうとするケビタ。

ところがどういうわけか最近は夜、様子を見に行くと「コワイ!コワイ!」って感じで

頭を引っ込めて水槽の奥の方へ逃げてしまう。

f:id:tarojiroko:20161004222801j:plain

 

でも、そこは生まれつき単純素直なケビタ。

「おいでおいで~!」をするとすぐに戻って来る。

f:id:tarojiroko:20161004223011j:plain

 

「何でそんなに逃げるのよ?」

f:id:tarojiroko:20161004223049j:plain

 

「わっ!」と顔を近づけてみる。

f:id:tarojiroko:20161004223100j:plain

 

呼び戻す。

f:id:tarojiroko:20161004223118j:plain

 

再び「わっ!」

f:id:tarojiroko:20161004223211j:plain

 

人を化け物みたいに・・・失礼しちゃう。

f:id:tarojiroko:20161004223223j:plain

 

何度騙されても懲りないカメ。

f:id:tarojiroko:20161004223451j:plain

 

不思議な事にこの行動は夜限定。

昼間は普段通りの噛みつき魔に戻るケビタなのだった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こう見えても食い付き具合がすこ~しだけスピードダウンしてるワビ助。

f:id:tarojiroko:20161008101428j:plain

 

これからはひと雨ごとに涼しくなって食欲も落ちていくのかな?

f:id:tarojiroko:20161008102327j:plain

 

無事に冬を越せますように!