カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆目撃者

ケビタ水槽から「ガッタン!ゴットン!」と騒がしい音が聞こえてきて、

水槽を覗きこむと、浮き島の下に潜ってあたふたしたり怒ったりを繰り返していた。

f:id:tarojiroko:20161023160656j:plain

f:id:tarojiroko:20161023160904j:plain

f:id:tarojiroko:20161023160908j:plain

f:id:tarojiroko:20161023160914j:plain

 

ははぁ、さてはアレだな?

f:id:tarojiroko:20161023160927j:plain

 

おやつのパンが水流で隙間に流されてしまって、

この漂流物を目ざとく見つけて取ろうとして格闘していたのだった。

ここは自力ではまず取れない魔の隙間。奇跡的に取れた事もあるけど、

放っとくといつまでもガタガタやっててうるさくてしょうがない。

f:id:tarojiroko:20161023160956j:plain

 

取ってさしあげた。

f:id:tarojiroko:20161023161048j:plain

 

すると一部始終を見ていたケビジが漏れなく寄って来て、まっすぐな目で訴えてくる。

f:id:tarojiroko:20161023161100j:plain

 

ケビジのはもうポンポンの中だから。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ワビ助 ◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気温が下がって動きがスローになってきた。

f:id:tarojiroko:20161029111406j:plain

 

でも、まだまだ食欲はある模様。

f:id:tarojiroko:20161029111438j:plain