カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆夜干しブーム到来

最近、夜干しブームが来てるケビジ。

ライトが消えて真っ暗な中でも構わず干し干し。

体が冷え切ってしまって風邪でもひいたら大変だから強制的に止めさせるんだけど、

朝は朝でライトを点ける前から干し干ししてる。

f:id:tarojiroko:20170124052133j:plain

 

干し魔の本領発揮だな。

f:id:tarojiroko:20170124052438j:plain

 

被害を被るのはお隣さん。

f:id:tarojiroko:20170124052507j:plain

 

当のケビジはライトが点くと何故か干し干しを止めてしまう。

f:id:tarojiroko:20170124053042j:plain

 

翻弄されるお隣さん。

f:id:tarojiroko:20170124053119j:plain

 

ライトを消すと上陸。

f:id:tarojiroko:20170124060013j:plain

 

すかさずライト点灯。

f:id:tarojiroko:20170124060026j:plain

 

夜は夜で消灯時間を過ぎても真っ暗闇の中で干し続け・・・

f:id:tarojiroko:20170124212340j:plain

 

「まだ干してたの?」

f:id:tarojiroko:20170124212430j:plain

 

「はいはい、干し干しはまた明日にしてお水に入ってネンネしようね~」

f:id:tarojiroko:20170124212620j:plain

 

翌日の夕方。

f:id:tarojiroko:20170125161728j:plain

 

やっぱり翻弄されるお隣さん。

f:id:tarojiroko:20170125180644j:plain

 

マイペースなケビジちゃん。

f:id:tarojiroko:20170125180654j:plain

 

しまいにゃ頭を引っ込めてケビジ水槽にお尻を向けて寝ていたケビタなのであった。

f:id:tarojiroko:20170125192948j:plain

 

今日は気温が上がって暖かかったから、

もしかしてワビ助が目覚めてウロウロしてるんじゃないかと思って

様子を見に行ってみたけど会えなかった。