カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆春遠からじな干しポーズ

一時期、全く干し干しをしなくなっていたケビタだけど、

急場しのぎで設置した天ぷらガードの保温効果か、寒波が去って寒さが緩んだせいか

この頃はよく干し干ししてる姿を見掛けるようになった。

しかも、久々に見るこの大胆な干しポーズ。

f:id:tarojiroko:20170213084836j:plain

 

真冬には見られない圧巻の大開脚。

f:id:tarojiroko:20170213084845j:plain

 

かと思えばこの日はグダグダモード。

f:id:tarojiroko:20170215091843j:plain

 

顔に「今、やる気ありません」って書いてある気がする。

f:id:tarojiroko:20170215091846j:plain

 

一方、相変わらず昼夜逆転で夜から朝まで干し干ししてるケビジの定番ポーズは

ウルトラマンスタイル。

f:id:tarojiroko:20170214062013j:plain

 

寒かった冬が終わりつつある事をケビタの開脚具合で実感する今日この頃なのだった。