カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆続 意地っ張りなカメ

食欲も旺盛で水替えの頻度が徐々に増えてきてるケビケビ。

ケビタ水槽の水替えが終わって、今度はケビジ水槽の番・・・なんだけど、

以前のケビタと同じくノリノリで干し干ししてて止めそうな気配が無い。

グングン水位が下がって浮き島は宙に浮き、もはや天空の島。

f:id:tarojiroko:20170404065754j:plain

 

「あの~、ケビジちゃん?」

f:id:tarojiroko:20170404070201j:plain

 

「気持ち良く干し干ししてるとこ悪いんだけど~」

f:id:tarojiroko:20170404070145j:plain

 

「もうお水無くなっちゃってるんだけど・・・」

f:id:tarojiroko:20170404070208j:plain

 

ビックリして降りるかと思ったら、予想に反しアンヨをピョンして干し干しを続行。

降りるどころかしまいにゃ・・・

f:id:tarojiroko:20170404070852j:plain

 

寝とる。

f:id:tarojiroko:20170404071010j:plain

 

排水が完全に終わってしまって、ドバドバと注水を始めても全然動じず

居座ったまま水替えが完了してしまった。

f:id:tarojiroko:20170404071651j:plain

 

干し干し中に近づいただけで、即「ドボン!」してたチビッ子時代がウソのような

ドッシリっぷりなのだった。

 

 

◆ワビ助◆

大き目のパン、大き目のエビ、フードを並べてみたら、迷わず大き目のパンを頬張る。

f:id:tarojiroko:20170414123711j:plain

 

大き過ぎて食べあぐねてたから諦めて吐き出すかと思ったけど、

無理やり「ゴックン!」と飲み込んだ。

f:id:tarojiroko:20170414123720j:plain

 

もちろん、お次は大き目のエビ。

f:id:tarojiroko:20170414123815j:plain

 

昨日は干し干ししたり・・・

f:id:tarojiroko:20170413142949j:plain

 

鯉を追い掛けたり。

f:id:tarojiroko:20170413143604j:plain

 

最近は鯉を追い掛けてばかりで、あまり構われてくれないワビ助なのだった。