カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆断食突入

ついに断食期間に突入したケビケビ。

現在、ヒーターの水温設定は15.5℃。水中は寒いし食べる楽しみも無いから

比較的暖かい干し干しスポットで朝から晩まで干しまくる日々。

f:id:tarojiroko:20180211074239j:plain

 

乾燥し過ぎてカッピカピ。

f:id:tarojiroko:20180211205109j:plain

 

粉吹きまくってカメ相も変わるの図。

f:id:tarojiroko:20180211205807j:plain

 

これだけ水温が低ければ食欲も落ちそうなものなのにケビタの食欲は相変わらず。

今朝は水替えのドサクサに紛れておやつをスルーさせる事に成功したけど、

目が合うと全力でアピールしてくるもんで根負けしてパンの1つ2つはあげてしまう。

f:id:tarojiroko:20180213054243j:plain

 

一足早く一週間前に断食開始したケビジちゃんは

断食に入る前からフード数粒とおやつのパンぐらいしか食べてなかったから

お腹空いてるかな~?でも、心配はしてないよ。

f:id:tarojiroko:20180213101223j:plain

 

だってアンヨの周りに・・・

f:id:tarojiroko:20180213101307j:plain

 

 

 

 

まだじゅうぶん蓄えがあるもんねっ。