カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆里親さん募集!

突然ですがカメの里親さん募集のお知らせです!

そのカメさんは甲長10cmくらいのクサガメの子亀ちゃんで

数日前に広島市内の山中の車道をトコトコ歩いていて

危うく車に轢かれそうになったところを助けられ保護されました。

 

発見されたのは「こんなところにカメが!?」って感じの場所で

辺りにはカメが暮らせるような水辺も無く、

どこか別の場所から何者かに連れて来られた可能性もあって

「このままここにいたら車に轢かれてしまう」と心配した保護主さんが

連れ帰ったものの、ワンちゃんが威嚇してしまうため同居が難しく

里親さんを募集する事になりました。

 

本亀ちゃんの画像はコチラ↓

f:id:tarojiroko:20180516204539j:plain

f:id:tarojiroko:20180516204548j:plain

f:id:tarojiroko:20180516204555j:plain

 

環境が変わったばかりでまだ警戒モードなせいか

人が近づくと頭をピュッと甲羅の中に引っ込めてしまうけど、

カメフードをあげるとパクパクと美味しそうに食べる元気な子です。

すぐに配合飼料に食い付いたところを見ても

人に飼われていた経験のある子なんじゃないかなぁ。

だとしたら尚更、可愛がってもらえる家族とお家を見つけてあげたい!!

 

詳細については、当ブログのサイドバー下段「お問い合わせフォーム」より

お気軽にご連絡ください。

ドーゾよろしくお願いします!!