カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆外干しスト・デビュー

もう何年も連ドラなるものは観てなかったんだけど、

カメのジョージに会えるのが楽しみで観ていた「僕らは奇跡でできている」が

終わってしまって若干「僕キセ」ロスが否めない今日この頃。

さてさて、ケビケビはと言うと、世間一般では水棲カメさん達が冬眠に入るこの時季、

ヒーターと保温球で相変わらず常春ライフを過ごしてる。

気温は低いものの風もなくて干し干し日和だった昨日は

久々にベランダ日光浴に連れ出されて、

急に放り出されて「チーン」と固まってるケビタ(左)と

すぐに足ピョンしてリラックスしてるケビジ(右)。

f:id:tarojiroko:20181213112113j:plain

 

でも、3分と経たないうちにそんなケビタの右脚が!

f:id:tarojiroko:20181213112329j:plain

 

続いて左脚が!

f:id:tarojiroko:20181213113353j:plain

 

ついにはお手々も!f:id:tarojiroko:20181213113649j:plain

 

実家に戻ってベランダ日光浴を始めて早や5年。

屋外でこんなにリラックスして干し干しするケビタの姿を見たのは初めてかも。

いやはや、薄っすら感動しちゃったなぁ。

そうはいっても今は12月。10分強でさすがに肌寒くなってきたのか

部屋に戻ろうとしたところに・・・

 

f:id:tarojiroko:20181213114944j:plain

 

マイペース大魔王のケビジに行く手を阻まれたケビタなのだった。