カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆断食真っ只中

断食入りして2週間が過ぎたケビケビ。

部屋に入ると鬼気迫る顔で「チョーダイ」してくるから

断食期間中は部屋には極力入らずソッとしておくことにしてる。

時々、こっそり様子を見に行ってみると

寝込んだまま水中に顔を突っ込んで溺死しそうな体勢で干していて

ギョッとさせられる時もあるけど、大抵いつもおやつの時間辺りまでは

揃ってイイコして干し干ししてる。

 

苦悶の表情で干し干し中のケビジ。

f:id:tarojiroko:20190310112331j:plain

 

同じく、ケビタ。

f:id:tarojiroko:20190310112348j:plain

 

次に覗きに行った時にはガラス越しに顔を突き合わせるように干してた。

f:id:tarojiroko:20190310202106j:plain

 

ゴハンジャナイデスヨ」

f:id:tarojiroko:20190310202059j:plain

 

何を喋ってたかは推して知るべし、なケビケビなのだった。