カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆それぞれの消灯タイム

夕方になると大体いつもちょっとだけおやつを食べて

5時頃にはライトを消して寝る態勢に入らされるケビケビ。

この日はおやつをあげる前にちょっと買い物に行く用ができたもんで

一旦消灯した後、帰宅して部屋に戻ってみると

最近、夜干ししながら寝るのがブームのケビジが早々と上陸して眠りこけてた。

 

「え、もう寝てるの?」

f:id:tarojiroko:20191209173131j:plain

 

「え~っと、おやつあるんだけど要らないか・・・」

f:id:tarojiroko:20191209173150j:plain

「ケビタは全然起きてるのね」

f:id:tarojiroko:20191209173227j:plain

 

そして、本格的に消灯。30分後に覗いてみるとまたサッサと上陸してたケビジ。

f:id:tarojiroko:20191209181206j:plain
 

「どれ、ケビタは・・・」

f:id:tarojiroko:20191209181213j:plain

 

いつ何時、空から食べ物が降ってきても大丈夫なように

四六時中スタンバイOKなケビタなのだった。