カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆二亀二色の食欲

仕事の合間にケビケビの様子を見にカメ部屋に行ってみたら

ケビタ水槽にチラホラとウンチの形跡が。

「片付けなきゃ」と思ってウン片を目掛けてグイッとスポイトを突っ込んだら

ちょうどそこにスイーッと寄ってきたケビタの頭にゴンッと命中してしまった。

ビックリするやら痛いやらでパニくって「うわあぁぁぁ~!」と

水槽の奥の方へ逃げて行ったケビタ。

ほとぼりが冷めて戻ってくると憎きスポイトを睨みつけ・・・

f:id:tarojiroko:20200413191328j:plain

 

かたき討ち?

f:id:tarojiroko:20200413191314j:plain

 

じゃなくて食べようとしてただけ。

f:id:tarojiroko:20200413191307j:plain

 

相変わらず凄まじい食欲のケビタと対照的に日ごとに食欲が落ちてきてるケビジ。

多分、抱卵の影響だと思ってマンションの下にある広場に連れて行ってみたものの

あっちにテクテク、こっちにテクテク、延々と歩き回るばかりで

しば~らく待ってみてもホリホリしそうな気配はナシ。

 

「もう帰ろう?」

f:id:tarojiroko:20200413191538j:plain

 

お部屋散歩させてみると徐にネコハウスに入っていった。

まさかここで産む気?
f:id:tarojiroko:20200413191244j:plain

 

やっぱりお気に召さなかった模様。
f:id:tarojiroko:20200413191226j:plain

 

ネコハウスがダメならカメハウスでも作ってみようかな?