カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆エンドレス日光浴

ベランダ日光浴を満喫中のケビタ。

日中は結構暖かいとは言ってもこの時季は日が陰ってくると急に肌寒くなるから

体が冷える前に帰ってきて欲しいんだけど、一旦ベランダに出ると

ウトウトしながら延々と干し続けて一向に帰りそうな気配が無い。

f:id:tarojiroko:20200422144817j:plain

 

「ケビタ~!」

f:id:tarojiroko:20200422144824j:plain

 

「そろそろ帰ろ?」

f:id:tarojiroko:20200214164738j:plain

 

「風邪ひくから帰ろってば」

f:id:tarojiroko:20200214164746j:plain

 

「ほら、顔もカピカピに乾燥して真っチロけになってるじゃん」

f:id:tarojiroko:20200422144911j:plain

 

「あっ、また寝てる!」

f:id:tarojiroko:20200422144918j:plain

 

尚もネバってたらクルリと背を向けられた。

f:id:tarojiroko:20200422144933j:plain

 

こちらに向けられたそのお尻には全力で拒否の姿勢が示されていたのだった。

 

 

◆お知らせ◆

新型コロナウィルスの猛威がなかなか収まらない中、皆さまご無事でしょうか。

命を落とされた方々へ謹んでご冥福をお祈りします。

 

終息の兆しが見えず、日常生活がままならないストレスや自粛疲れで

何だか世の中殺伐としてきた気がします。

気になることは多々あるけれど、やっぱりこういう時に必要なのは癒しかなと思い

ブログとは別にケビケビ動画をアップしていくことにしました。

手が空いた時にちょっとずつ発掘しながらアップしてるのでまだ少ないですが、

お時間があれば覗いてみてくださいマセ。

 

https://note.com/tarojiroko