カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメ格豹変

このところ朝晩は冷え込むけど昼間は暑くて1日の気温差が激し過ぎるせいか、

(←加齢のせいとは間違っても言わない)目眩と吐き気でダウンしてしまった。

ケビケビのゴハンと水換えだけはどうにかやってたけど、

早朝バイトも在宅バイトも全て休んで三日三晩寝込んでて

1週間ほど掛かってようやく動けるようになった。

山のように溜まった仕事を片付けつつ、合間に病院通い、

そのまた合間に以前から買い替えておいたパソコンのデータ移行作業等に追われ、

そんなワケでブログもすっかり滞ってしまい、久々の更新でございます。

 

さて、今回はいつもマイペースなケビジの意外な一面をご紹介致したく・・・

 

ある晩、消灯後に様子を見に行ってみたら、寝込んでたケビジがふと目を覚まして

何やらケビタに因縁を付け始めた。

f:id:tarojiroko:20201027174248j:plain

 

何やら凄い形相でケビタに食って掛かるケビジ。

f:id:tarojiroko:20201027174253j:plain

 

何やらカメ相も変わってるような・・・。

f:id:tarojiroko:20201027174310j:plain

 

 明らかにいつもとは異なるガラの悪いケビジちゃん。

f:id:tarojiroko:20201027174312j:plain

 

コレ、ケビジに限ったことじゃなくて、ケビタなんかも寝静まってる時に起こすと

凄い勢いでケビ母の手を目掛けて食いつこうとすることがある。

普段は食べ物と間違って食いつこうとする事はあっても

決してむやみに噛みついたりしないのに、

何故か夜中に起こされた時だけはカメ格が変わってしまうケビケビなのだった。