カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆天然干しはじめました

早朝バイトが休みだった日、朝のケビタ水槽の光景。

f:id:tarojiroko:20220131064906j:plain

 

バイトがある日には大体いつも5時半頃には朝ゴハンをもらえるのに

この日は7時頃まで寝てたもんで、ハラッペラシで荒ぶるケビタが

ヒーターのカバーを外して水槽の中がワチャワチャに。

こうなるまでには剥き出しのヒーターに触っちゃったりして「アチッ!」とか

やってるハズなのに、ヤケドしてる風でもないところが実に不思議。

 

「ケビタ、バカだなぁ。ヒーターの正しい使い方はこうだよ」と見本を見せるケビジ。

いや、それも違う違う。

f:id:tarojiroko:20220105160319j:plain

 

最近は、朝起きて見に行った時には既に上陸してひとっ干ししてることが多くなった。

ここんとこちょっと寒さが緩んで春めいてきたとは言っても、

ライト点ける前の陸地はまだ寒々しい。

f:id:tarojiroko:20220305063043j:plain

 

昼間は天然日光浴できる程度には暖かくなってきたので

ポイポイッとベランダに放り出してみたら、すぐに脚ピョンで干し始めるケビタと

ソッコーで帰ろうとするケビジ。相変わらずだね。

f:id:tarojiroko:20220311135858j:plain

 

ケビタは安定の大開脚。

f:id:tarojiroko:20220311140555j:plain

 

「うん、ケビタには言われたくないだろうよ。」

f:id:tarojiroko:20220311140733j:plain

 

こうして春の1日を思い思いに満喫したケビケビなのだった。