カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆やっぱりカメが好き

カメさんは甲羅干し中に時折思い出したようにクルクルと体勢を変えて

体の色んなところをまんべんなく乾かします。

今日もケビジが「今度はこっち向き」と体勢を変えようとした瞬間、

前肢を踏み外したのか浮き島から落ちかけてしまいました。

 

いや、落ちかけて踏みとどまっているのか、

降りようとして「やっぱ止めよかな」と迷ってるのか、

実際のところよく分からないけど変な体勢で固まっています。

f:id:tarojiroko:20130524145116j:plain

 

心配したのか野次馬根性か、ケビタがのんきそうに近寄ってきて…

f:id:tarojiroko:20130525153824j:plain

 

どうも身動き取れなくなってるっぽいんだけど、

おもむろに後肢をピ~ンと伸ばしたところを見ると

妙チクリンな格好のまま甲羅干しを続行しようとしてる?

かなり無理があるけどこういう如何にもカメっぽいというか

「ま、いっか」的な行動、心をくすぐられます♡