カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆フィーリングカップル

水換えの合間に部屋を散策中のケビケビ。 ケビケビがウロついてるとすかさずそこにネコのブンタが駆け付けて・・・ たまたま居合わせた(?)シャムくんとの4ショット。 フィーリングカップル 2vs2!? ◆ワビ&ガブ◆ 【10/21】 ワビはいなくてガブだけ。 …

◆ナゾの傷跡

寒くなる前にできるだけお日様チャージするべく 最近は水換えの合間なんかにちょいちょいベランダ散策してるケビケビ。 放たれた直後は大体いつもカチーンと固まって置き物化。 そのうちベランダ中をウロウロ徘徊し始めたかと思ったら、 部屋に入っては出て…

◆スロープ・リニューアル

スロープに付いたコケがいくら掃除しても取れなくなってきたので 久々にリニューアル。 年がら年中水に浸かってるとすぐにコケが付いて汚れてしまうから 今回はその点を改良。体重を掛けるとしなって水に浸かるけど、 普段は水面スレスレで水に浸からないよ…

◆秋の味覚

ついこの前までは一番低い水温で水換えしても30℃くらいだった水温が 最近は朝晩の冷え込みで23℃前後まで下がってきた。 ケビケビ水槽の水温で季節の移ろいを感じる今日この頃。 寒~い冬に向かっていく秋は何となく物悲しくてあまり好きじゃないけど、 …