カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆とめどない食欲

朝っぱらから「バッシャ!バッシャ!」と見事なデュエットを奏でるケビケビ。 朝は朝でゴハンとパン、午後は午後でパンやらエビやらアンチョビやら食べてるのに 顔を見る度にこうして食べ物を要求してきてキリがないから 時には気分転換でベランダにポイポイ…

◆幻の寝顔

お外で暮らすカメさん達が冬眠入りして寒さや空腹と闘ってるこの時季、 相変わらずヒーターでぬくぬくライフを過ごしてるケビケビ。 午前中は干し干し、午後は水中で食べ物探しに余念が無くて、 朝は朝で私より早起きなもんで寝顔を見る機会なんて滅多にない…

◆外干しスト・デビュー

もう何年も連ドラなるものは観てなかったんだけど、 カメのジョージに会えるのが楽しみで観ていた「僕らは奇跡でできている」が 終わってしまって若干「僕キセ」ロスが否めない今日この頃。 さてさて、ケビケビはと言うと、世間一般では水棲カメさん達が冬眠…

◆ケビケビ・カレンダー2019

12月だというのにやけに暖かいせいかいつにも増して丸っきり季節感が無いまま 気が付いた時には師走に突入してしまってた今日この頃。 あれこれやる事がてんこ盛りだけど、今年中にこれだけはやっておかねば!! というワケで、今年もどうにか完成に漕ぎ着け…