カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆野毛山動物園【番外編】

野毛山動物園、カメ以外の番外編
f:id:tarojiroko:20130123161157j:plain



ワラビーのお食事タイム
左側のちびっこが右側の子が手に持っているエサを次々と横取りして
美味しそうに頬張っていました。
f:id:tarojiroko:20130123152852j:plain


日本では野毛山動物園にしかいない絶滅危惧種カグー
最初ケージにいなくて「あれ?何もいないねー。」と言っていたら
隣のケージから大急ぎで「いるよー」とタタタタターッと走って来て
冠羽を立てて「ボク強いんだよ」アピールしたら
「今日の仕事は終わり」とばかりにさっさと去っていきました
f:id:tarojiroko:20130123144809j:plain


クジャクの繁殖期は通常3月頃かららしいですが、かなり気の早いオス、
一生懸命に羽を震わせて「ブルブルッ」とメスに猛アピール。
オス「ブルブルッ」
メス「・・・・・・・・・」
オス「ブルブルブルッ」
メス「・・・・・・・・・・・・・」
オス「ブルブルブルブルッ」
メス「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
食い気が勝るメスは目にも留めず「知ら〜ん」。
f:id:tarojiroko:20130123144208j:plain


なかよし広場ではネズミやモルモット、ヒヨコと触れ合う事ができます。
f:id:tarojiroko:20130123140724j:plain


野毛山動物園の人気者、フタコブラクダのツガルさん。
37歳になって世界最高齢記録を更新、
人間なら100歳以上のおばあちゃんラクダです。
f:id:tarojiroko:20130123135735j:plain




そこここで色々な動物のお食事タイムがあって、
迫力満点のトラやライオンのお食事も間近で見る事ができます。
近所に住んでたら毎日行きたい!