カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆水質向上

水換えから3日。

バクテリア効果があったのかケビタ水槽の水が今までになく綺麗です。

目指すはケビジ水槽と同じくらいの透明度。

 

こっちがケビジ水槽。

f:id:tarojiroko:20140421101419j:plain

 

こっちがケビタ水槽。少~しだけ白濁りしてます。

f:id:tarojiroko:20140421101427j:plain

 

目標までもう一歩!?でも、これで何とか落ち着きそうな予感。

散々色んなフィルターを試してだいぶ遠回りしたけど、

自分でアレコレやってみない事には分からないからしょうがない。

本当は底面フィルターで砂利を敷いてあげたいけど食べちゃう気がするし。

ショップで聞いたら「そんなにバカじゃないですよ」って言われたけど

どう考えても口に入らない大きさの砂利ですら食べようとしてるし。

バカとか何とかより食い意地の張り方が尋常じゃないから、

食べないって保証が無い。食べるだろうって自信はあるけど。

特にこの子が。

f:id:tarojiroko:20140312132934j:plain