カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆24時間フル活脳

ある日の夜、不意打ちでケビケビ部屋の灯りを点けてみる。

 

爆睡してるケビジ。

f:id:tarojiroko:20160527220039j:plain

 

1秒掛からず目覚めるケビタ。

f:id:tarojiroko:20160527220056j:plain

 

起きないケビジ。

f:id:tarojiroko:20160527220125j:plain

 

精力的に活動するケビタ。

f:id:tarojiroko:20160527220131j:plain

 

翌日、朝早くから干し干しするケビジ。

f:id:tarojiroko:20160528061937j:plain

 

「おかわり寄こせ!」と暴れるケビタ。

f:id:tarojiroko:20160528062001j:plain

 

釣られるケビジ。

f:id:tarojiroko:20160528062006j:plain

 

食べ残しを漁るケビタ。

f:id:tarojiroko:20160528075850j:plain

 

切り替えの早いケビジ。

f:id:tarojiroko:20160528075835j:plain

 

切り替わらないケビタ。

f:id:tarojiroko:20160528075915j:plain

 

「あ、目が合っちゃった・・・」

f:id:tarojiroko:20160528075921j:plain

 

「さっき食べたばっかでしょーが」

f:id:tarojiroko:20160528075925j:plain

 

ケビジも決して食い意地が張ってないワケじゃない。

でも、ケビタの脳みそと言ったら寝てる間でも食べ物の事を考えてそうな気がする。

ぶくぶくの下で残飯を漁る姿はあまりにもかわいそう過ぎるけど

かと言って、フードを増やすとすぐタマゴ作っちゃうし、

減らすと継ぎ目のシリコン齧っちゃうし、

「何かくれないと水槽食べちゃうよ?」と脅されてるみたいで、

ついついおやつをあげてしまう今日この頃なのである。