カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆神戸市立王子動物園【グッズ編】

王子動物園のグッズショップで購入したリクガメフィギュア。

本物のカメさんはたくさんいたのにカメグッズは極端に少なかったです。

f:id:tarojiroko:20131015165033j:plain

f:id:tarojiroko:20131015165113j:plain

 

続いて王子動物園近くの雑貨店で購入したカメグッズ。

【カメ型クリップ】

2つ欲しかったけど残念ながら在庫は店頭に出てた1つのみ。

f:id:tarojiroko:20131015161318j:plain

 

【カメの4Dパズル】

卵型のケースに入っていて、中身はこんな感じ。

「デンジャー4Dパズル 全9種類」と書かれた注意書きの裏面には

超簡単な組立図(?)らしきものがあるが、カメについては一切説明無し!

この似たような形状の黒い物体を一体どうしとろ・・・

f:id:tarojiroko:20131005190332j:plain

 

兎にも角にも合いそうなパーツをはめこんでみました。

ビミョ~な隙間があるけどそこはご愛嬌。

完成してみるとズッシリと重量感もあって意外とリアルです。

f:id:tarojiroko:20131005201500j:plain

 

ジャーン!同シリーズのクワガタ(虫が苦手な方はゴメンナサイ)。

かくいう私も虫が大の苦手で見てるとゾワゾワしてくるんですが。

f:id:tarojiroko:20131005185555j:plain

 

戦わせてみたりして。

f:id:tarojiroko:20131006101417j:plain

 

実はこのリクガメ、全9種の中のシークレット商品だったようです。

対戦相手は昆虫4Dパズルのミヤマクワガタでした。

それにしても、カメフィギュアって圧倒的にリクガメやウミガメが多くて

水棲ガメフィギュアが少ない気がするんですが気のせいでしょうか?

ミドリガメフィギュアはあってもキバラガメフィギュアなる物は見た事がありません。

世界のどこかにはあるんですかね~。

やっぱり本場フロリダ辺り?

見かけた方は是非ご一報ください。