カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメ経費

ケビタもケビジも快調に甲羅干しするようになりました。

ふたつ並んでいる様子を見ているとどうしてもある演歌が

頭に浮かんできます。

 

波のぉ~ 谷間にぃ まぁるい亀がぁ~♪

f:id:tarojiroko:20140228134642j:plain

 

ふたつぅ~ 並んでぇ~ 干し~てい~るぅ~♪

f:id:tarojiroko:20140228134653j:plain

 

兄弟亀は別居してても仲良しです。

f:id:tarojiroko:20140305130031j:plain

 

でも、ケビジはお下がりの小さい浮き島なので

ポジショニングに苦労しながら干しています。

ケビジだけお古で不憫だなぁ・・・

f:id:tarojiroko:20140306120620j:plain

 

ええーいッ!増税前だし奮発しちゃえ!

ケビタのと同じ大きい浮き島を買いました!

ラッキーな事に前回買った時より大幅に安くなっていました。

昨晩セッティングしたばかりですが、早速乗っかってます。

f:id:tarojiroko:20140307100145j:plain

 

「あ、ハンバーガー!?」

f:id:tarojiroko:20140307100002j:plain

 

「あ、ハンバーガーじゃなくてイケメンガメだった」

f:id:tarojiroko:20140307100018j:plain

 

「新しい浮き島はどうだい?」

f:id:tarojiroko:20140307100029j:plain

 

ケビタとケビジは設備面では結構贅沢な暮しをしているので

緊縮財政の支出の中でカメ経費だけダントツに高い!(泣)

その上、水槽がダブルになって想定外に色々散財したけど

これでしばらくは何事も無く落ち着いてくれる・・・と思いたいです。