カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆食っちゃ寝

ケビタは何かしながら寝てしまうという特技の持ち主で、

「何かやってるな~」と思ったら突然グースカ寝てたりします。

この時は泡ぶくで遊んでると思ったら、次の瞬間には・・・

f:id:tarojiroko:20140321093844j:plain

水槽の一番奥にいるのでちょっと見づらいけど寝ています。

 

あ!目が開いた・・・

f:id:tarojiroko:20140321093913j:plain

 

寝ぼけた顔で何か考えてるような・・・

f:id:tarojiroko:20140321094000j:plain

 

思い出したみたいです。

f:id:tarojiroko:20140321094145j:plain

 

私が見ているのに気付くと何か貰おうとしてドンブラコ~と泳いできました。

f:id:tarojiroko:20140321094251j:plain

 

「眠り病」でしょうか?カメってみんなこんなもの?

こんなケビタも、ヌマエビ部隊を投入してた時はキビキビと休みなく活動してたのに、

投入しない日が3日も続くと、すぐにまた食っちゃ寝生活に逆戻りです。