カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ヌマエビ・ファーム

暖かくなってきたので、ケビケビのおやつのホテイ草も

ベランダに出しっぱなしでも枯れなくなってきました。

今年はこのベランダ農園でヌマエビを育ててみようと思います。

f:id:tarojiroko:20140323111643j:plain

 

ヌマエビの繁殖はさほど難しくはないらしいですが、

すぐに10匹ぐらい死んでしまい、あと10匹ぐらいしか残っていません。

上手く繁殖できたら農園を拡張しようと思ってるんですけどね~。

f:id:tarojiroko:20140323113449j:plain

 

ケビケビ水槽にヌマエビを投入している間は、

ケビタもケビジも常に探し回ってキビキビ泳いでとてもアクティブなんですが、

投入していないと、甲羅干ししたり、昼寝したりしてボーッとしています。

f:id:tarojiroko:20140321093924j:plain

f:id:tarojiroko:20140321162050j:plain

 

 

ヌマエビちゃん、早く繁殖して欲しいです。

 

ちなみにメダカはグングン増殖中です。

f:id:tarojiroko:20140322172528j:plain

 

 

誰かもらってぇ~!