カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆お前もか・・・

昨日、水換えをしてケビジ水槽のぶくぶくの濾材を交換したら、

ミズミミズがいなくなりました。そりゃあもう忽然と。

最近は超ちっちゃいのも見かけるようになっていたので、

どうやら、濾材にミズミミズファミリーのお家があったみたいです。

勝手に住みついていた居候一家が去ると、

あれほど綺麗だった水が白濁りするようになってしまいました。

「なかなか上手くいかないなぁ」なんて思いながら

ふとケビジ水槽を見ると、そこには目を疑う光景が!

 

いつもは糞食なんて絶対にしないケビジが何やら口をモグモグしてて、

周りには未消化の水草やら何やらが舞ってる。

「こ、これはまさか・・・ケビジ、お前もかっ?」

 

そういえば、毎朝2~3個はプカプカしてるはずのブツが今朝は無かったし、

朝から水が濁ってたのは、もしかして濾材を換えたせいじゃなくて・・・

でも、モグモグしてはいるものの変な顔をしていたので

「ペッしなさい!」と言おうとしたらホントに「ペッ」しました。

 

「ケビジちゃん!そんなコト誰から教わったの!?」

f:id:tarojiroko:20140426150521j:plain

 

あ、この子かな。

f:id:tarojiroko:20140426150352j:plain