カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆背負い投げ

台風の影響で今週いっぱいは曇りか雨の予報だったけど、

昨日は予報に反して午後から晴れ間が見えてきた。

気象庁のホームページによると、雲の間から太陽が出ている場合には

散乱光が加わるため快晴時より多い紫外線が観測される事があるそうな。

これは久々に日光浴のチャンス!

ケビケビには手っ取り早くプラケースに入っていただいた。

プラケースだと、いつもケビタがケビジを踏み台にして脱走しようとするので

自分より重いケビタをおんぶさせられてご立腹のケビジ。

f:id:tarojiroko:20140806114105j:plain

f:id:tarojiroko:20140806114144j:plainf:id:tarojiroko:20140806114155j:plainf:id:tarojiroko:20140806114219j:plain

 

頭にきたケビジがお尻をブンブン振り回してケビタを振り落としてしまった。

それでもめげずにまた乗っかるケビタ。

f:id:tarojiroko:20140806114719j:plain

f:id:tarojiroko:20140806114721j:plain

f:id:tarojiroko:20140806114732j:plain

f:id:tarojiroko:20140806114735j:plain

f:id:tarojiroko:20140806114742j:plain

 

ケビジの見事な背負い投げは、ケビタと同居してた頃の

甲羅干し陣地取り合戦で編み出されたようである。