カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ガメラ化

部屋の照明を消すとケビケビはあっという間に眠りに着く。

ここ数日はPC作業が多々あったので、部屋の照明は点けたまま

ケビケビ水槽に布を掛けて就寝してもらおうとしたけど、

薄明るいからなかなか寝やしない。

その内に「ガッタンゴットン!」「ジャラン!ジャラン!」と

ケビタが砂利を蹴散らして騒ぎ出した。

フィルターの下に潜り込んだり、ぶくぶくを引っくり返したり大騒ぎ。

ゴミ漁りしてるのか、何なのか・・・

もしかして、産卵場所を探してるとかっ!?

f:id:tarojiroko:20140923213446j:plain

 

ケビタにつられたのかケビジもガサゴソしてる。

f:id:tarojiroko:20140923214810j:plain

 

ケビタの動きをよく見ると、水槽の継ぎ目部分のシリコンに噛みついて

引きちぎろうとしていたのだった。

そう簡単には食べられないだろうけど、少し口をモグモグしてるのが怖い。

「とにかく早く寝てもらおう」と思って部屋の照明を消してみた。

すると、ケビタはビックリするほどアッサリ就寝。

f:id:tarojiroko:20140923220702j:plain

 

遅れを取った(?)ケビジはまだ起きてる。

f:id:tarojiroko:20140923220727j:plain

 

ケビタの噛みつき癖は昔からだけど、今回のはどうしたものか。

このままじゃ水槽を食べられちゃうっ。