カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆手持ち無沙汰

 朝ゴハンが終わると楽しみが終わって魂が抜けたようになるケビタ。

f:id:tarojiroko:20141010072657j:plain

 

遠い目になっている。

f:id:tarojiroko:20141010140350j:plain

 

ケビジと同居してた頃は一緒に遊んだりできたし、

水槽内にある物を使って小石飛ばしとか泡ぶく遊びとかやってたけど、

今は別居だし、遊べるアイテムも撤去しちゃったから退屈なんだろうな~。

 

「んっ?また何か始まるのかっ?」

f:id:tarojiroko:20141010140416j:plain

 

手の皮をむしり始めた。でも、それそんなに面白くないよね、きっと。

f:id:tarojiroko:20141010140421j:plain

 

もう寝るしかないわな。

f:id:tarojiroko:20141005114559j:plain

 

それにしても面白い顔だな。

f:id:tarojiroko:20141005114532j:plain

 

これは明らかにケビタが退屈してる(ような気がする)。

こういう子のためにカメのオモチャ、無いのかなぁ。