カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆疲労困憊

昨日は久々のお出かけで、病院でいじくり回されてエコーまで撮られ

やっと家に帰ったかと思ったら水換えが始まって

夜にはクタクタだったケビケビ。

疲れ過ぎて目がいっちゃってる・・・

f:id:tarojiroko:20140708210922j:plain

 

ケビタも

f:id:tarojiroko:20140708210944j:plain

 

ケビジも。

f:id:tarojiroko:20140708210934j:plain

 

昨日の獣医さんの話も踏まえて、

とりあえず1日ゴハン抜きデーを実施してみようかと思い立ち、

今日は朝からカメエサ抜き。水草を少しとおやつはあげたけど。

流石のケビジもお腹ペコペコらしく、目が合うと猛アピールしてくる。

f:id:tarojiroko:20140709162659j:plain

 

ケビタなんて浮き島の上や下や水槽の隅々までゴハンを探し回ったり、

「バッシャン!バッシャン!」と水しぶきを飛ばしまくり!

この子の食べ物探しに費やすエネルギーはハンパない。

カメとしては如何なものかと思うけど。

ケビジを扇動してデモ行進でも始めそうな勢い。

f:id:tarojiroko:20140709162745j:plain

 

あ、もうひとりデモ参加者がやって来た・・・。

f:id:tarojiroko:20140709164422j:plain