カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆切り替えが速過ぎるカメ

何事においても切り替えが速いケビジ。

朝ゴハンの後、デザートのエビパンをあげる前にちょっと部屋を離れた隙に

すぐ甲羅干しを始めてしまう。

f:id:tarojiroko:20150530063508j:plain

 

「ケビジ~、エビパン食べないの?」

f:id:tarojiroko:20150530063554j:plain

 

「おいで~」

f:id:tarojiroko:20150530063601j:plain

 

「ほら、おいでってば~」

f:id:tarojiroko:20150530063638j:plain

 

ガン見してる割には・・・

f:id:tarojiroko:20150530063645j:plain

 

なかなか降りて来ないのは何故?

f:id:tarojiroko:20150530063649j:plain

 

「目を離してもエビパンは消えないから大丈夫だよ~」

f:id:tarojiroko:20150530063652j:plain

 

この後、ロックオンしつつようやくダイブした。

今日は朝ゴハンを食べてる最中に上陸して、「えぇっ!もう?」と思ったら、

さすがに「あれっ!ちょっと早過ぎたかな?」と思ったようで

すぐに降りて来てゴハンを続けたケビジであった。

この切り替えの速さ、見習いたい。