カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆寝起きが良過ぎるカメ

夜中にケビケビ水槽を覗いてみたら、ケビジが変な格好で寝ていたので

ちょっと失礼してオチリを記念撮影。

f:id:tarojiroko:20150605225917j:plain

 

写真を撮っていたらケビタが起きてしまった。

部屋が明るくなると一瞬で目覚めてしまう。

もしかして、夜が明けて朝になったらゴハンが食べられるから

明るくなるのを今か今かと夜通し心待ちにしているからかもしれない。

f:id:tarojiroko:20150605230020j:plain

 

ケビジは全然気付かず爆睡中。

f:id:tarojiroko:20150605230050j:plain

 

寝入ってるケビジに気付いたケビタ。

f:id:tarojiroko:20150605230024j:plain

 

近づいて行ってケビジの手をガラス越しにジーッと見てる。

「それ、食べ物じゃないからね」

f:id:tarojiroko:20150605230056j:plain

 

すると、今度はボケ~ッと天を仰いで・・・

f:id:tarojiroko:20150605230158j:plain

 

それは幻覚。