カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ワビ&ガブ(2017/7/11&12)

【7/11】

遠くの方にいたけど、名前を呼んで手を振ったら大急ぎで泳いで来たワビ。

f:id:tarojiroko:20170711125956j:plain

 

「メシだ!メシだ!」

f:id:tarojiroko:20170711130005j:plain

 

「ランラランラランッ♪」

f:id:tarojiroko:20170711130027j:plain

 

鯉に乗るカメ。

f:id:tarojiroko:20170711130032j:plain

 

ガブも名前を呼ぶと飛び込み台から躊躇なく飛び込むようになった。

と言うか呼ばなくても顔を見ると飛び込んで寄って来る。

f:id:tarojiroko:20170711130607j:plain

 

「さあ!早くパンをっ!!」

f:id:tarojiroko:20170711130932j:plain

 

【7/12】

確か去年の夏は一日おきに30粒くらい食べてたと思うけど、

今年は毎日50粒くらい食べてるワビ。

栄養過多でタマゴを作ってしまわないかチト心配になったり。

f:id:tarojiroko:20170712123022j:plain

 

でも、顔を見ると寄って来るからゴハンをあげずにいられないしな・・・。

f:id:tarojiroko:20170712123117j:plain

 

う~ん・・・

f:id:tarojiroko:20170712123107j:plain

 

去年みたいに様子を見に行くのを一日おきにしようかなぁ。

f:id:tarojiroko:20170712123246j:plain

 

ライバルの鯉達から逃れて定位置でスタンバイするガブ。

f:id:tarojiroko:20170712124036j:plain

 

もしもこの子がタマゴを産んだら・・・

f:id:tarojiroko:20170712124052j:plain

 

さぞかし巨大なタマゴなんだろうな~。

f:id:tarojiroko:20170712124135j:plain

 

グリとグラに出てくるような巨大なパンケーキが出来そう!?

f:id:tarojiroko:20170712124139j:plain