去年、一昨年と年に2回産卵しなかったケビタが今年は既に4回、
ケビジは去年と同じ6回産卵して、さすがにそろそろ産まなくなるんじゃないかと
淡い期待をしていたんだけど、ケビケビパワーはそう甘くはなくて
ウンチしまくりの水換え地獄が再来。
まだあったのね・・・・・・
というワケで七夕だったこの日、2度目の産卵チャレンジ。
「さぁ、産むぜっ!」とスクラムを組む(?)ケビケビ。
どういうワケだかやたらケビジのホリホリを邪魔するケビタ。
まさかのホリ場乗っ取り計画!?
この日のケビタはウロつくばかりで本格的なホリホリはせず、
またまた植え込みに入り込んで置き物化。
「もしもし?産まないんならそろそろ帰りたいんだけど」
結局、ケビケビ共に産卵には至らず。その翌日、朝から2度目のチャレンジでも
やたらケビジが掘ってる穴を気にするケビタ。今度は穴乗っ取り計画!?
再度、帰宅。「タマゴ、まだ完成してないのかな~?」なんて思ってたら・・・
産んだ。
今回もフード100粒完食。
完食して食べるものが無くなったら、埋め埋めが未完だった事を思い出した模様。
今回は5個。
「ケビジ~、ケビタは5個産んだよ」
ついでにケビジにも産んどいてもらいたいけど、干し干ししてるから気が引ける。
取りあえずパンをあげて水中へ誘って・・・
産んだ~!
恒例のフード100粒。
ケビジもまた食べ終わった頃に埋め埋めを再開した。
ケビジも5個。
今回のギャラリーは4~5歳くらいの男児。
グローブとボールを持って来ていた割には全く使う気配が無くて
ちょいちょいやって来てはケビジの産卵を興味深そうに見ていた。
傑作だったのは、カメの生態についてあれこれ質問してきた彼が最後に言った一言
「カメのタマゴ、今晩の晩ゴハンのおかずにするんですか?」だった。