カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ヤケ干し

2018年もあっという間に1ヶ月が過ぎていつの間にか2月に突入。

f:id:tarojiroko:20180201102212j:plain

 

 

 

最近のケビジはゴハンも食べたり食べなかったりだけど、

然して空腹な様子もなく日中は陸地で干し干しして過ごし、

夕方になってライトを消したら即就寝で朝は起こされるまでグースカ寝てる。

起きた後もしばらくボーッとしてる事が多くて既に半分冬眠状態のような。

f:id:tarojiroko:20180203052128j:plain

 

こちらは起こす必要のないカメ。消灯してもすぐには寝ずにゴソゴソ動き回り、

夜中も食糧探しに勤しんでいたり、朝は起こされる前からいつも起きてる。

f:id:tarojiroko:20180203052059j:plain

 

ケビタの場合、ウロウロしてても余計にお腹が空くし

ぶくぶくを引っくり返してみても何も出てこないからヤケクソで干してる感じ。

今日は珍しく元気いっぱいな感じで干し干ししていたけど・・・

f:id:tarojiroko:20180203100552j:plain

 

次に見に行った時には手足は脱力、顔面は水没・・・

f:id:tarojiroko:20180203120144j:plain

 

水を飲んでるのかと思いきや、瞳はしっかり閉じられていた。

f:id:tarojiroko:20180203120159j:plain

 

溺死しそうでちょっとコワイ。