カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆里親さん決定!

以前、このブログでも紹介した事のあるクサガメの子亀ちゃん。

里親募集のサイトにも掲載してみたら、県外からの応募は多数あるものの、

希望していた県内からの応募がなかなか無いまま募集期限が迫りつつあって

保護主さん共々どうしたものかと思案していた。

そんな折、数日前に市内在住の方からの応募があって、

トントン拍子に話がまとまり、本日、無事に引き渡しが完了!

 

お別れの前に撮らせてもらった1枚。

f:id:tarojiroko:20180627145605j:plain

 

優しいご家族に迎え入れられて幸せになるんだよ♡

 

 

◆ワビ&ガブ◆

【6/24】

ガブ。ネットの下でプカプカしたままなかなか浮上してこなかった。

f:id:tarojiroko:20180624155556j:plain

 

ネットの上で干し干しに興じてたワビ。

f:id:tarojiroko:20180624155753j:plain

 

【6/27】

元のエリアに戻ってすっかり落ち着いた風なワビ。

f:id:tarojiroko:20180627110613j:plain

f:id:tarojiroko:20180627110615j:plain

f:id:tarojiroko:20180627110710j:plain

 

ガブ。お腹空いてなかったのか、寄って来ずに干し干ししてた。

f:id:tarojiroko:20180627110915j:plain

f:id:tarojiroko:20180627110958j:plain