カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ウィークリー産卵

この頃は2週間に1回のペースで産卵してるケビケビ。

って事は週に1回はケビタとケビジのどっちかが産卵してるって事で、

ケビジが産んだかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20180609113350j:plain

f:id:tarojiroko:20180609125434j:plain

 

次はケビタの番で・・・

f:id:tarojiroko:20180616121711j:plain

f:id:tarojiroko:20180616123831j:plain

 

んで、今日はまたケビジの番。

f:id:tarojiroko:20180623143631j:plain

f:id:tarojiroko:20180623154827j:plain

 

産卵はもはやウィークリー行事。

産卵し過ぎ防止目的でゴハンは超控え目にしてるのに

然程効果は無くて、今年はそれぞれ既に6回目の産卵を終えたケビケビ。

ゴハンを増やしたら更に頻度が増えそうで怖くて増やせないけど、

ケビタなんてこの前、怒り狂ってぶくぶくフィルターを分解して

中のろ過マットを引っ張り出して食べてたし・・・

7月に入ったらパッタリ産卵しなくなった去年と同じく

そろそろ打ち止めにしてくれる事を祈るばかりナリ。

 

 

【6/17】

ワビ。

f:id:tarojiroko:20180617152918j:plain

f:id:tarojiroko:20180617152921j:plain

 

ガブ。

f:id:tarojiroko:20180617153052j:plain

 

【6/21】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20180621143612j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20180621143753j:plain

 

この日、ワビを捕獲出来たので無事に元のエリアにお戻り頂いた。